サンギニュース Sangi News

HOME > サンギニュース一覧 >  医療事務科 病院実習報告会を行いました。

2017.10.19 学校生活

医療事務科 病院実習報告会を行いました。

医療事務科では、2年次に約2週間の病院実習を実施しています
今回は、多くの医療機関にご協力をいただき、体験させていただいた実習の報告会を1年生同席で行いました。

2年生は、パワーポイントで報告レポートを作成し、緊張しながらもしっかりとまとめて実習報告をしました。勤務時間や業務内容、1日のスケジュール、準備しておくことなど、各実習先によって異なり、様々な現場の話を聞くことで業界研究の一環にもなりました。実習先での先輩方の働き方やいただいたアドバイス、自身で気をつけていたことなど報告し合うことで、互いに参考となり、仕事に対する意識も高まりました。

実社会での学びは学生を大きく成長させてくれる機会となり、医療事務のやりがいや大変さ、現場の緊張感などを肌で感じることができたようです。今回の実習を通して、復習しておくべきことや身につけたいことなど課題を見つけ、卒業までの間にさらなる成長を遂げてくれることでしょう。
1年生も先輩方の話を真剣に聞き、来年の実習のために多くのことを学べたようです☆

ページトップへ

〒420-8537 静岡県静岡市葵区宮前町110-11  フリーダイヤル:0120-618-255 TEL:054-261-8222

Copyright© 2016 SANGI. All Rights Reserved.