サンギニュース Sangi News

HOME > サンギニュース一覧 > 第一印象で勝つ!医療事務科の「マナー講座」

2018.09.18 学校生活

第一印象で勝つ!医療事務科の「マナー講座」

9月18日、医療事務科の学生を対象に「マナー講座」が行われました。

多くの芸能人が所属する「オスカープロモーション」様からインストラクターの方にお越しいただき、「第一印象で勝つ~自分磨き講座」と題して、立ち居振る舞いから正しい歩き方まで、細かくご指導いただきました。
まっすぐ綺麗に立つコツ・目的別のお辞儀の角度・自然な笑顔の作り方・姿勢を意識した歩き方など、頭の上から脚の先まで、現役のモデルさんも行っているレッスンを受講。「第一印象で勝つ」ための方法を身につけました。

第一印象は出会って数秒で決定され、その8割が視覚からの情報で決まるといわれています。どんなにキレイでスタイルが良くても、姿勢や立ち居振る舞いが悪ければ、その人の魅力は半減してしまいます。特に医療事務員は、心や身体に不安を抱えた患者さまが来院して最初に接する立場です。病院の第一印象を決めるポジションといっても過言ではありません。今回学んだことを就職活動中はもちろん、就職した後も忘れずに実行して、好印象を与える医療事務員になっていってくださいね!

ページトップへ

〒420-8537 静岡県静岡市葵区宮前町110-11  フリーダイヤル:0120-618-255 TEL:054-261-8222

Copyright© 2016 SANGI. All Rights Reserved.