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2021.02.04

「CGエンジニア検定」でゲームクリエイト科の学生が文部科学大臣賞を獲得!

CGエンジニア検定は、『CG分野』の開発や設計を行うエンジニア、プログラマのための検定で、CGの知識・技術を身に付けていることを証明できる資格です。
アニメーション、映像、ゲーム、VR、ARアプリなどのソフトウェアの開発やカスタマイズ、システム開発を行うための知識が出題され、全国合格率が約60%という資格で毎年CG技術科ゲームクリエイト科の学生が受験します。今年度のSANGIの合格率はなんと80%でした!

その中で今回、ゲームクリエイト科1年生の杉山大樹さんが全国1位の点数となり、全国で1名しかもらえない文部科学大臣賞受賞しました!!

CG分野で必要な、画像処理の技術についてや、アニメーションの構成について、さらにはコンピュータシステムの知識も問われるため、合格するためには幅広い知識が要求されるCGエンジニア検定。
1年生ながら満点合格を達成したことは、大変素晴らしいことです!

そして、さらに1月17日(日)に開催されたオープンキャンパスでは、高校生に向けて受賞の喜びやどのように資格の勉強をしたかなど、ためになる話もたくさん語っていただきました。

今後の授業や実習でさらに多くの知識や技術を習得し、夢である第一線で活躍するゲームクリエイターを目指して欲しいですね!

杉山さん、満点合格の達成、さらに文部科学大臣賞の受賞、本当におめでとうございます☆

CG-ARTS検定公式サイトの文部科学大臣賞掲載ページはこちら☆
https://www.cgarts.or.jp/kentei/result/passing5.html