NEWS!
「SecHack365」とは、“SECURITY+HACKATHON365DAYS”を意味する名称で、25歳以下の学生や社会人を対象に、次世代のサイバーセキュリティを担う人材を育成するためのプログラムです。このプログラムに参加するためには事前に応募課題を提出が必要で、選考を突破した40名のみが参加できます。毎年全国から多くの応募があり、5~10倍の倍率と難易度の高い選考を突破する必要があります。選考を見事突破すると、1年間かけサイバーセキュリティの課題解決のために研究や実験、そして議論や発表を行います。
全国一流の研究者や技術者との交流や先端科学技術企業の見学など、多くの経験を積むことができます。
今回、みらい情報科3年生の上平 彩椰さん(静岡商業高校出身)が難関な選考を見事突破し、SecHack365の参加が決定しました‼
参加決定、おめでとうございます☆
全国の大学生や大学院生、社会人から参加者が集まる中、選出され参加できることは大変素晴らしいことです!
今後、就職先より直接スカウト、インターンシップの案内、イベントスタッフとしての参加など活躍の幅が広がります。ぜひ素晴らしい経験をして大きくなってきてくださいね!応援しています。