NEWS!
SANGIでは各科の最終学年となる学生がその学科で学んだ集大成として自らテーマを決めて研究・制作を行い、「卒業研究・制作発表会」を開催します。
ゲームクリエイト科の卒業制作発表では、「はじめてのゲームデザイン」、「TUⅬTA」、「HydrоⅮash」、「スノーボールレジェンンド」などの様々な作品が発表されました!発表当日は内定先企業様、連携先企業様や静岡市役所、講師の方々にもご参加いただき、講評をいただく事もできました。
3年生はゲームの概要や紹介動画、マップやCGについて、こだわりポイントを発表!
「チーム全員で協力してゲーム制作をすることができた」や「制作の中で学んだことを就職後に活かしていきたい」など、ゲーム制作を通して感じたことについても発表されました!
発表を聞いていた1・2年生からは、「点群撮影のコツを教えてください」や「線形外挿を使う理由を教えてください」などの質問が挙がり、自身の制作に活かそうと真剣な様子でした☆
最後は、ゲームクリエイト科の鈴木先生から1・2年生に向けて「ゲームはどんどん進化していくから、先輩を超えられるような作品作りを目指していこうね!」と、熱いメッセージが送られ卒業制作発表は幕を閉じました。
3年間ゲームクリエイト科で学んだこと、そして卒業制作でさらに磨きのかかった知識や技術を活かし、4月かゲームクリエイターやプログラマーとして活躍していってくださいね☆
応援しています♪
ゲームクリエイト科の皆さん、本当にお疲れ様でした!