受験される保護者の皆様へ

本校では豊かな人間性と高い専門性を育みます。

開校して50年、産業界のニーズに対応する「先端技術教育」と、社会人としての基礎力を養う「人間教育」の2つを教育の柱に10,000名以上の人材を社会に輩出してきました。お子様の夢を「実現」させるため、安心して過ごせる環境と充実のカリキュラム、資格取得や就職活動などたくさんの教育プログラムを用意しています。「自ら考え、鍛え磨き、行動できる」人材として社会で活躍できるよう、経験豊富な講師陣が全力でサポートします。

なぜ、SANGIが選ばれるのか、その理由をご紹介します。

教育ネットワーク

SANGIだからこその信頼できるネットワーク

SANGIは、文部科学大臣により職業実践専門課程に認定されており、多くの協力企業との連携によって、教育の質を確保しています。また、50年の専門学校教育による業界団体等の幅広く信頼できる教育ネットワークで、より専門的な知識・最新技術を常に取り入れています。

教育サポート

学生が安心して学習できる環境を整備

学生が安心して学習できるよう、クラス担任制による一人ひとりに目の届く環境を整備。また、保護者と連携する機会も多数用意し、お子様を安心してお預けいただけるよう努めています。規則的な生活リズムを保つために時間配分された時間割も、SANGIの特徴です。

教育サポート

保護者との連携で安心して学べます

SANGIでは、保護者の皆さまが安心してお子様をお預けいただけるよう、保護者との連携体制を整えています。授業の欠席が続いた場合は、保護者へ連絡するなどの連絡体制のほか、保護者を対象とした後援会総会や授業参観、個別面談、保護者向け就職説明会なども実施しています。

資格サポート

実社会で「強み」となる資格取得を支援

幅広い業界で活躍する上で、資格を取得することは大きなアドバンテージです。国家資格をはじめとする有用な資格を取得できるよう、独自の資格試験対策授業などで就職・実務においての「強み」となる資格取得を支援します。

就職サポート

50年の実績を活かした就職サポート

SANGIの関連職内定率は97.3%(2019年度)。開校以来50年に亘り、産業界に貢献できる人材を輩出してきたからこその豊富な学校指定求人数と独自ノウハウの「就活ゼミ」や「合同企業ガイダンス」で高い就職実績を実現しています。

規則的な生活リズム

学業のみならず自立した生活を送る上で、規則正しい生活リズムをつくることが大切です。SANGIでは、週5日制で1限目から4限目までの時間を固定した時間割を定め、安定したリズムを作りやすい環境を整えています。これは社会に出た際の備えとし、月曜日から金曜日まで規則的な生活を送れるように配慮したものです。

お気軽にご相談ください。

電話でのご相談

0120-618-255

Webでのご相談

お問い合わせフォーム